ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?








Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月28日

空も飛べるはず

 先週のイナダ・プチ祭が忘れられず、また今日も朝からショアジギングに言ってきましたよ。
 いつもより気合いを入れて30分くらい早く家を出てみたり・・・w


 いつものように堤防にはアジ釣りをしている方が沢山います。丁度横を通ったときに25cmくらいのアジが釣れていました。



 そしてジギング会場に着くと・・・


 ん?ストリンガー下げている人がいないような・・・ガーン


 いつものようにコルトスナイパー28gを投げてみますが反応無し・・・  周りの人も反応がないようです;
 なんか潮も動いていないし魚が釣れる雰囲気が感じられません。


 それでも30分位した頃、隣の人がイナダをキャッチ! ついに群れが来たか!?

 そして私にも


 「グン、ググーーン」


 
 なんかいつもと違うアタリ。サワラの「カツカツ」言う感じでもなく、イナダの「ガツン」でもない。引きもそんなに強くありません。
 いったい何だろうと思いながらリールを巻いていると


 なんか飛んだ!!!


 
 シーバスとかのジャンプとは違うなんか違和感のあるジャンプ・・・

 段々近づいてくる姿。なんか赤いなぁ・・・ マダイ? それにしては引かないし、そもそもマダイがジャンプするなんて聞いたこと無いしw



 足元まで巻いてくると赤に混じって青緑も・・・  そして「グゥー、グゥー」とか鳴いてるしw










 
空も飛べるはず
 ホウボウでした。しかもデカイ! 37cmありました!
 産卵のために浅瀬に来ていたんですかねぇ。お腹がパンパンです。美味しく食べるためにもすかさず〆&血抜き。

 結局この一匹しか魚は釣れませんでしたが大満足です。とりあえず今年に入ってからの非ボーズ記録も更新したしチョキ
 ちなみに私がいた時間帯、周りも全然釣れていませんでした。イナダ祭が終わったのでないことを祈ります。


 

空も飛べるはず

 夕ご飯はホウボウづくしでした。
 1.刺身
 2.皮、肝、胃、浮き袋の湯引き
 3.中骨、頭、ホウボウの卵のガラ汁

 どれも美味しくてあっという間に完食でした。欲を言えばもっと盛りつけをキレイにしましょう!w



 あまりの美味しさに、妻から「また釣ってきてちょ」とリクエストが入りましたが

 ホウボウなんて狙って釣れませんから!









にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空も飛べるはず
    コメント(0)